下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

事故物件って意外と多い

最近何も書くこと無くてサボってしまってまみた。 いかんいかん。備忘録なのに。 実家の倉庫のような部屋から脱出するべくお部屋探しをしております。 しかし、なかなか良いところが見つからない。゚(゚´ω`゚)゚。 いいやん!って思ったら事故物件やし、事故物件じ…

クロックタワーをやりたい

ゲーマーってほどでは無いけど、そこそこゲームが好きな私。 このゲームのシリーズ好きだわ!っていうやつは色々あるんですが、その中でも1番キャラが濃いのがクロックタワーシリーズ。 どんなゲームかざっくり言うと、シザーマンっていう殺人鬼から逃げ切り…

そろそろ店員さんに偉そうにするのはやめよう

日本で働く外国人店員が違和感を覚えた“おもてなし精神” | マネーポストWEB https://t.co/54qR5O4vS6— れおん@昼夜逆転 (@remoremo) 2019年4月25日 日本は平和だし、日本人はお人好し過ぎるからみんな安心していると思うけれど、怒らせると怖いのは客じゃな…

ようやく書類が整って手続きに入れました…

調停申し立てと弁護士費用を法テラスに負担してもらうためにかなりの書類が必要でした… 自分の精神的な余裕がある日に集めてたら結局2ヶ月ぐらいかかちゃった…( ´_ゝ`) ・戸籍謄本 ・住民票 ・建物の登記簿謄本 ・土地の登記簿謄本 ・年金分割の情報提供書類…

頑張ってる自覚がない怖さ

YouTube更新#自戒を込めて の意味合いもあるけど、みんな頑張りすぎね。週末だし、振り返ってみて自分をねぎらいましょ。そんなに頑張らなくてよくない? https://t.co/fP4m4wsmt7 @YouTubeより pic.twitter.com/S1S6Jz9gms— ほっしー@うつ系YouTuber (@Hos…

鬱の休職後どのように働くか?

もう働くことで頭がいっぱいな社畜です。 ここ1週間ほどで、「復帰先をどこにするか」と言う話に選択肢が少し出てきました。 幸いなことに、今の会社ではそれなりに実力を買われているので休職前と同じ仕事内容であればいくらでも行き先はあります。ただ、精…

私は珍しく怒っております!

私ってあんまり怒らないタイプなんですよ実は。 感情の起伏が少ないというか。 でも今日見たニュースで物申したいことがあるのです。 そういえば今日の夕方のニュースで乳ガンのオペ当日にキャンセルしてキャンセル料とられそうになって文句言ってるやつあっ…

あー書類集めはめんどくさいめんどくさい

今調停に向けて色々書類を集めています。 しかしなんでこんなに時間かかるし、取り寄せるところが違うかな。5.6箇所からそれぞれ取り寄せてるよ! おかしいよねー。もうデータ化してネットから印刷できるようにしてくれよ。 いちいち郵送なのも腹立つし1週間…

モーリーロバートソンさんの魅力について考える

不純異性交遊により退学となった高校時代のエピソードの真実を90分に渡ってトークモーリーロバートソンショウ最新エピソードはこちらからラジオ: https://t.co/NMm2bRQBHh動画: https://t.co/1Dwak82I0t#morley_bfm #blockfm @gjmorley pic.twitter.com/pNaS…

鬱の薬問題

そういえばこないだ再診に行って来まして薬について聞いて来ました! 当初私はドグマチールとメイラックスを毎日服用していたのですが、眠気がすごくてとてもじゃないけど日常生活が送れる状態ではなかったのです。 それで3月末に診察に行った時に先生に相…

久々の眠れないアル

昨日はちょっとばかし桜を見に行きました久しぶりに活動して疲れたんたんたぬきの金タマ pic.twitter.com/5GeaOrV6K3— れおん@休職中 (@remoremo) 2019年4月10日 昨日はちょっと車を走らせて桜を見てきました! 11時に出かけて公園でぼーっとしたり写真撮っ…

薬やっぱいるんかなー_(┐「ε:)_

ここ1週間ぐらい認知の歪みがひどい気がする_(┐「ε:)_前回の診察の時に先生と相談して一回薬切ってみようって言う話になった。飲んでたのはアビリットとメイラックス。理由としては眠すぎるから。一生寝てしまいそうになるから(笑)生活のリズムを作る上で…

実家が落ち着かない問題パート2

「実家がストレス」って普通の事だと思ってた家族は皆「普通」だけど、だからこそ居場所がない感じ。DVとか全然ないよ?でも、安心出来る居場所じゃないんだよね実家がストレスじゃない方がいるなら羨ましい限り。因みに私は実家の近くの祖父が建てた空家に…

自分の意見をはっきり言える人が好きだ

先日LGBTであることをカミングアウトしたロバート・キャンベルさんが「他ならぬ共感性が共感し得ぬ者を排除する源泉になっている」旨の発言をされたらしい。うーむ、あるね。私が以前から指摘していた「頷き合いという暴力」「みんなそう言っている」を理由…

やっぱり今日は『令和』でしょう。

今日はこのネタを書かずして何を書くんだバカヤローっていうぐらい大事な日ですね( ´ ▽ ` ) 新元号は『令和』に決定しました。 すごい良いなぁって思ったんですが、その後にツイッター見たら面白い話が( ´ ▽ ` ) わろた https://t.co/VHuLQTnn55— れおん@休…

μ'sのファイナルライブから3年…

μ'sファイナルライブから3年今日と明日はだけでもμ'sを思い出そう。ラブライブの歴史を振り返ろう#lovelive #μsicforever pic.twitter.com/VZ8gSFYbNh— マスキュラン@ハラショー姉さん (@golo5565) 2019年3月30日 μ'sの歌があったからやってこれた瞬間って…

引っ越して一人になりたい( ´_ゝ`)

実家に移動してきてもうすぐ2ヶ月… そろそろ生き辛くなってきた( ´_ゝ`) 静かな所で1人になる時間が欲しい… 親父が定年過ぎでずっと家にいるし、おかんも仕事午前中で帰ってくるし、お姉ちゃんは仕事の日はほぼ居ないけど休みの日だいたい家にいるし。 家の…

大阪クロス選挙について思うことを書いてみる

https://t.co/QwCRNY8s7x10年前の大阪に戻すのだけは止めてくれ!— 橋下徹 (@hashimoto_lo) 2019年3月24日 私は多分22歳ぐらいから維新ファンです。だからファン歴10年ぐらい。 というのも、当時はニコニコ動画が自分の中で大ヒットしており、よくMAD動画な…

しょーもないオナニーの話

今回はしみけんさんネタです! 「AVでオナニーし過ぎて、実際のセックスで勃たない」は、嘘。これはただ自己暗示をかけているだけ。実際のセックスでダメだった理由をオナニーに押し付けちゃえば、自分を傷つけなくて済むから、そう自分に暗示をかけているだ…

子供が苦手すぎる原因

以前も書いたことがありますが、私は子供が欲しいと思ったことが一度もありません。 それどころか苦手過ぎて近づくのも億劫です。 鬱になってからそれが加速してきた感覚があって、何でやろう?って色々調べたりしてみました。 色々原因が書かれてる中でバッ…

小さなお心遣いが大切

今回は何かしら誰かの役に立てばいいなと思って文章を書いてみる✌︎('ω'✌︎ ) 私は学校を卒業してからずっと動物医療の現場で仕事をしています。 動物看護師という仕事です。 色々な飼い主様と話したり関係を築いて行く上で、『この人良い人やなー』とか『きっ…

モーリーさんに夢中

前回に引き続き、私が最近気になる存在をご紹介( ˘ω˘ ) そろそろメディアはきちんと仕事しろ>> 薬物報道に配慮求める声 ピエール瀧容疑者の逮捕で過熱:朝日新聞デジタル https://t.co/65ACRg2Q0P ☆このタイミングで申しますが、日本では大麻を嗜好・医療…

コンドーム試触会に行きたい

最近スーパー暇人なのでツイッターを見漁っていると、コンドームソムリエさんなる方を見つけました! コンドームなんてどれも同じでしょ?って思ってる人へ素材は3種ポリウレタンラテックスイソプレンラバー形状スタンダード先端キノコ型先端幅広型球根型一…

結婚と恋愛とセックスは切り離して考えるべきだ

私は1年前ぐらいから森林原人さんというAV男優さんにすごく注目しています。 最近の記事ですごいなって思ったのはこれ↓ 【新R25】多様化する結婚観をフラットに見つめ直す連載「結婚2.0」「一生ひとりの人を愛するなんて無理」「セックスと愛情を切り離した…

世間的な「ちゃんとした人生」を生きたほうが良いのか

最近よく考えること。 世間的なちゃんとした人生とは、 学校を卒業する→就職する→働く→結婚する→子供を産む→子育て→退職→死 だと思う。 まさにうちの姉なんかは今のところこのコースを辿っている。 私も「鬱だ死のう」状態になるまではこのコースを辿ろうと…

はじめに

自己紹介。。 学生時代から働くのが好きで、シャカリキにバイトをしていました。 家族曰くほぼ家にいなかったらしい、、 就職してからずっと同じ会社で、同僚にも恵まれてまじめに働いておりましたが、ある時から体調を崩してしまい。。休職。 原因はまさか…