下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

鬱の休職後どのように働くか?

もう働くことで頭がいっぱいな社畜です。

 

ここ1週間ほどで、「復帰先をどこにするか」と言う話に選択肢が少し出てきました。

 

幸いなことに、今の会社ではそれなりに実力を買われているので休職前と同じ仕事内容であればいくらでも行き先はあります。ただ、精神的な負担が大きい仕事なので如何なものかと思っています。

それで浮上してきたのが今の会社の違う部署で働くということです。デスクワークの部署なんかだと、自分の予定が決めやすいし無理なく働きやすいんじゃないかとか。

そういう風に私の復帰先について色々考えてもらえることは本当にありがたいですよね(´・ω・`)頼んでもないのにそんなことまで考えてくれる人が居るのは本当に感謝しかない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もう一つは、休職前と同じ仕事内容だけど違う会社でちょっと暇そうなところに転職する。こっちは縁があって知り合いから紹介してもらえた会社にお話を聞きに行きました。

お話した担当の方はいい方で、どうでもいい身の上話しちゃうぐらい話しやすかったんですが、「今は暇な現場」というだけでこれからどんどん伸びていくんだろうなーという気配がします。そうなると結局二の舞になるんじゃなかろうかと…。

私の性格上、任された仕事は責任をもってやりたいし、できませんと言いたくないので絶対また必死こいてやりたくなります(笑)そうなるとまた潰れるかもしれません。まぁ、そうなったらそうなった時でまたその時考えれば良いのかもしれませんけどね。

 

私の理想郷はどこにあるんだろう…きっと答えなんて無いよな…_(┐「ε:)_