下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

大阪クロス選挙について思うことを書いてみる

 

私は多分22歳ぐらいから維新ファンです。だからファン歴10年ぐらい。

 

というのも、当時はニコニコ動画が自分の中で大ヒットしており、よくMAD動画なんかを見漁ってたんですが、その時に橋下さんと松井さんがニコニコ動画で上げてた動画を見たのがきっかけです。

 

私の家族や私の周りの人は政治に興味が無く、そういう知識を取り入れる場がその動画しかありませんでした。

今でこそ政治家がSNSで情報発信するのが当たり前になっていますが、当時は橋下さんと松井さんのその試みが斬新だったように感じます。

 

動画配信のメリットは、時間に囚われないところですよね。

20代や30代の働き盛りの年代はテレビで情報を得ることができません。

仕事終わったらだいたいその話終わってるから( ˘ω˘ )

(というか今となってはテレビの情報信用できないし…)

 

私はその動画を毎日とは言いませんが、わりと見てました。

もし最初に見てしょーもなかったから一回見て終わってたかもしれませんが、面白かったり響くものがあったから見続けることが出来たんだと思います。

 

【個人的オススメポイント

 

①情報の開示がしっかりされている

 

出来る限り囲みの取材に応じてて、それを公開してるんですよね。

これはちゃんとした会社なら当たり前の話ですが、お問い合わせやお客様サポートセンターって絶対あるじゃないですか。

で、こういう意見とか質問があってこのような回答になりましたよーってやつ。

どういう取り組みを今進めてて進捗がどれぐらいかって、ほぼ毎日わざわざ質問に答えて公開してるってすごいなーって。

もしポンコツな人やったら、そこで答えられへんくてゴニョゴニョしてポンコツ具合が露呈するリスクもあるわけじゃないですか。

ちゃんと全体把握してて、頭良くて簡潔にまとめて説明できるから実現したことだと思います。

 

②普通のおっさん感出てる動画がある

 

これは面白さポイントですが、普通に話してるだけの動画あったんですよね。

橋下さんと松井さんが、世間話とかぶっちゃけた話してるやつ( ´ ▽ ` )

昔からおじさんの話聞くの好きやったし、政治家の人って偉そうなイメージあったから、その動画見て『すごい人やけど普通面白いのおっさんでもあるんや!』って思いました(笑)

それから松井さんが『松井のおっちゃん』って脳内変換されるようになりました(笑)

 

③街頭演説動画

 

これはいつからやってるか不明ですが、ライブ中継ありがたい!

直接現地に応援に行きたい気持ちはあるけど、流石に仕事してたら無理ですやん?

でもどんな話するんか聞きたいやん?って時にぴったりです。

 

そんなものを通して、維新の方たちの考え方や生き方に感銘を受けて成長してしまいました✌︎('ω'✌︎ )

もはや政治家というより人間のファンなのです。

だから、都構想が上手く行ったらいいなって思うし、絶対無いと思うけどもし失敗してもまた次頑張ったらいいやん!って思うからとりあえずやってみるチャンスを与えてあげたいんです。

 

最近『府知事と市長は権力者って松井さんが言ったー!ひどい!』って上げ足とってきてる人がいますけど、権力者に間違いないでしょ!

普通にCEOとか社長とかと一緒やん!

自分1人で決めるわけじゃないけど、最終決裁者やん!

むしろ『自分は権力者やし責任者やから…』っていう自覚なかったらやめてくれ!

って思います( ˘ω˘ )

 

最近は吉村さんが爽やかおじさんになってきてええなぁー( ˘ω˘ )💕

年取った方が素敵( ˘ω˘ )おじさん万歳✌︎('ω'✌︎ )