下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

自分の意見をはっきり言える人が好きだ

 

これは本当に日本人の悪いところやと思う。みんなと違う意見の人を変な目で見るみたいなところ。嫌やなーって思うことが多々あります。

しょーもないけど、飲み会で一杯目に酒頼まなあかん空気とか(笑)すごいお酒飲みそうって言われるんですが、全然お酒飲めないんですよね。私。

なので飲み会もソフトドリンクを頼みます。むしろ酒に頼らんでもシラフで盛り上がれるんでね。酒飲んでる?っていうぐらいテンション上げれてましたよ。男性にオナニーの頻度聞くとかいう訳分からんことしてたし…( ˘ω˘ )はずかし

最近全然そんな機会ないけど(笑)

 

環境が大事ですよね。そうさせるのも環境やし、そうさせないのも環境。

私がラッキーやったのは、高校生の時の友達が圧倒的に自己流やったことですね。その子達を見て『それでいいんや!みんなと違っていいんや!』って思いました。

何人かで遊んでる途中に音もなく急に帰ってしまう子とか、激しめのヴィジュアル系好きな子とか、学年トップの秀才のくせに喋ることほとんど下ネタの子とか。

それでも、みんなと違うことで誰も圧かけたりしなかったし、それぞれがそれぞれの時間を生きていた感じがします。私はバイト人間だったので休み時間だいたい1人で早弁するか寝るかしてたし(笑)

 

専門学校に入ってからも私は自己流で突き進んでましたが、多分浮いてたと思います(笑)専門の時はあんまり自己流の人が居なくて、みんな群れ作るタイプやったんですよね。

まぁ言っても2年やったし、そもそも仕事の勉強のために専門学校行ってた訳なので、友達と仲良く出来ても仕事できひんかったら意味ないしね( ゚д゚)なので全然辛く無かったです。

でもそうやって割り切れなかったら、みんなと違うことで悩んだり無理に合わそうとして疲れたりするんだと思います。

私以外私じゃないんだから、それで良いのよって誰かの言葉を借りて言ってあげたい( ˘ω˘ )自分の意思をはっきりしないことで自分も困るし相手も困る。

 

よく飼い主さんでどうして欲しいのかはっきりしない時があるんです。それは、言いづらくてはっきり言ってくれないパターンか、本当に意思決定が出来てないパターン。

みんなと違ったらどうしようって不安に思ってるんだと思うんですが、『正解なんて無いんで』っていう話から結構しっかり話込まないと本音が出てこなかったりする、、、

 

WHYジャパニーズピーポー!!!!