下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

結婚と恋愛とセックスは切り離して考えるべきだ

私は1年前ぐらいから森林原人さんというAV男優さんにすごく注目しています。

 

最近の記事ですごいなって思ったのはこれ↓

 

 

性についてまじめに考える機会ってなかなか無いけど、本当に人生を左右するから馬鹿に出来ない。

 

今更なので暴露しますが、私は18〜25歳ぐらいまでは性欲モンスターでした(笑)

チャンスがあればやりたい!って感じでまぁ、取っ替え引っ替えしてましたね。

奥さんが居る人も居てたし、ヤリチンも居ました。

また機会があればその話も書いてみたいな…

 

結婚してからはフリーセックスしていません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

私が旦那と別居したきっかけは鬱ですが、その前から水面下に性の問題がありました。

 

「旦那とSEXしたくない。」

「他の人となら出来るかもしれないけど、結婚してるからそれはできない。」

 

どの夫婦にでも絶対あると思います。

 

人によってはそのまま不倫にシフトチェンジするのかもしれないし、

私の場合はこの問題を解決する糸口が見つけられないままセックスレスになり、そのタイミングで鬱になり、私の性欲がzeroになりました。

 

今となっては旦那以外でもやる気が起きないただの屍です。

仲間内ではこの状態をパサパサと呼んでいます。

 

そんなパサパサ状態やから、性について改めて冷静に見ることが出来ているかもしれません。

 

森林さんの説明の中で、

 

「結婚は社会的制度、恋愛は心の動き、性は体の動き」

 

と言う考えがあって、確かに!って思いました。

その3つを三位一体にし続けることは無理、つまり

 

ずっと同じ人を好きでいることや、ずっと同じ人に欲情し続けることは出来ないと。

 

ここまで言い切ってもらえると助かるというか、スッキリしますよね(笑)

本当にそうだと思います。そうじゃないと不倫する人なんてい居ないしセックスレスで悩む人なんて居ないんです。

 

だからパートナー探しの時には、性に対する考え方をしっかり確認しないといけないと。

 

ヽ(;▽;)<もうちょっと早く知りたかったー!(笑)

 

そんなことを考えずに、話し合いをせずに結婚相手を見つけた私は、絶賛別居中な訳ですな。

 

ただ、現代の日本でそんな先進的な考え方を理解してくれる男が居るだろうかと考えると多分居ないので、私はもう結婚することはないでしょう(笑)

結婚する前にはしっかりと話し合いをしましょう。

 

結婚は簡単やけど離婚は大変なんです。。。