下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

モーリーロバートソンさんの魅力について考える

 

モーリーさんの話はほんまに面白いわー。

なんでハーフのおじさんにこんなに引き込まれるんか謎!

 

モーリーさんの魅力ってなんやろ?

・ディープな日本(広島の男子校)と海外どっちも経験してる

・日本人が話すのをためらうことを平気で言っちゃう

・下世話な話なのに下品じゃない

・エピソードがおもしろい

・見た目とのギャップ

・行動力がすごい

 

考えれば考えるほど憧れる( ˘ω˘ )

私の理想とする姿( ˘ω˘ )とくに下世話な話を下品じゃなく話せるとこなんかは本当に参考にしたい。

おもしろいエピソードを身につけるにはやっぱり行動力と経験が必要なんよな。

そこで本当の人間力が試される気がする。そしてそれは年齢に比例しない。

しょーもない年の取り方してる人は何歳でも尊敬できない。

逆に経験が詰まってる人は年下でも尊敬する。

 

昔付き合いがあった10歳ぐらい年上の既婚者は、自分で家事は一切できひんって自慢気に話してたなー。洗濯もできひんしカレーすら作られへんって。やばみー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎って思ったのを思い出した(笑)

 

そう思うと失敗したなーって思うことがあっても、それが人間を作る上ですごく大事な要素やなと思うし、そこから勉強出来ることってたくさんあるな。

今まではそれを自分に言い聞かせるというか、自分を納得させるために唱えてたところがあるけど、確信に近くなってきた(笑)

逆に失敗してきたくせに何も学んでないなこいつっていう人を見るとマジで引くっていうか無理(笑)

それに気付くまで一体どれだけの時間がかかるのだろう…死ぬまで気づかんかもしれん…怖っ…