下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

引っ越して一人になりたい( ´_ゝ`)

実家に移動してきてもうすぐ2ヶ月…

そろそろ生き辛くなってきた( ´_ゝ`)

 

静かな所で1人になる時間が欲しい…

親父が定年過ぎでずっと家にいるし、おかんも仕事午前中で帰ってくるし、お姉ちゃんは仕事の日はほぼ居ないけど休みの日だいたい家にいるし。

 

家の構造的に私の部屋を通らないとお姉ちゃんの部屋とベランダに行けないので、バタバタしてる時とか結構起きる( ´_ゝ`)

1番の鬼門は朝。

お姉ちゃんの管轄のチワワがまだ7ヶ月のやんちゃ盛りで、私の部屋に来ていたずらしたり部屋を荒らしていくからそれを阻止するのにいちいち立ち上がる( ´_ゝ`)

さらに実家の老犬チワワが私の部屋に入りたがる時があって、ドア叩いてくるから開ける。そしてまた出たがったら開ける。その動作にいちいち立ち上がる。

そんな感じで結局自分の犬猫のこととか自分のやるべきことが完了しても、朝6時から8時ぐらいまでで10回以上ベットから起きて立ち上がる。

向こうもそれに気を使うらしいけど、気使うんやったら朝は犬をこっちに入らんようにしてくれ!

この状態で働いても、朝ゆっくり寝れるわけがない。無理ゲーに近い。

今は働いてないから、いっそのこと6時起床にしてしまって寝るのを諦めるのもありやけど、何するんってなるしな( ´_ゝ`)

 

そんな感じで鬼門の朝を乗り切って昼夜。部屋に閉じこもってたいけど、閉じこもってても周りの音が気になって仕方なくてイライラすることが多々。1番腹立つのは、親父が何回も階段上り下りするんやけどすごいドスドス音するからいちいち頭に響く。

 

実家に居るのは自分の思い通りにならなさすぎてストレス。かと言って一人暮らしすると、食べたいものが思いつかんから結局またご飯食べなくなって顔ニキビだらけになるやろうなー。

とか、思い通りになったらダラダラし過ぎるやろうなー。とか思うし。

 

1番ストレスないのは一人暮らしなんやけどなー。お金もかかるし、傷病手当でやっていける訳無い。

 

働くまでは我慢せざるを得ないから、早く働かなあかんなって気持ちと、焦るのも良くないなって気持ちのせめぎ合い(笑)

考えても正解なんて無いんやろうな…