下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

ようやく書類が整って手続きに入れました…

調停申し立てと弁護士費用を法テラスに負担してもらうためにかなりの書類が必要でした…

自分の精神的な余裕がある日に集めてたら結局2ヶ月ぐらいかかちゃった…( ´_ゝ`)

・戸籍謄本

・住民票

・建物の登記簿謄本

・土地の登記簿謄本

年金分割の情報提供書類

・給料明細3ヶ月分

源泉徴収票

・住宅ローンの残高証明書

・今までの経緯まとめた紙

文字にすると大して量ないように見えるけどそれぞれもらうところが違うし、もらうために用意するものもちがうからまじで大変でした( ´_ゝ`)

そんなわけでとりあえず法テラスの審査に入れました。

審査にまず1ヶ月、そこから裁判所に調停申し立ててから1ヶ月でようやく初回の調停になりそうです。

こんなに大変やったら離婚するの諦める気持ちもわかるわwwwとりあえず籍入ってるけど別居で何年も過ごす感じになるのも頷ける…だが私はその状態には耐えられないので何としてでも書類を集めたわけですが。

なかなか経験できひんことやから仕方ないと思ってやっていますwww

今思えば旦那と結婚してからどんどんお金が無くなって行ってるんよなぁ…何か大きな物買ってるっていうのもあるけど、あいつにそそのかされて年々生活の質を上げて行かれてた気がする…私もお金無い訳じゃなかったし、「お金無い」って断る理由もとくになかったから「まぁいいか」と思ってたやつがちりつもでここまで来てしまい、ついには離婚にまでお金がかかる始末。

この経験は何としてでもお金にしないといけないぞ!

とんだ博打やな結婚は。普通は男の人の方がそう思うのかもしれんけど…私はギャンブルに負けて大損してお金が無くなったと思うしかないですね( ´_ゝ`)

そう思うとめっちゃ楽になれた気がする( ´_ゝ`)

私と同じ状態になってる友達が2人もいる世の中www結婚制度は破綻しているに違いない。

最初からクライマックスやってんなー。モモタロスのいうとおりやでwww

さらにひさびさにお金を下ろす銀行のキャッシュカードの暗証番号を間違えて作り直しになる始末www

今日はその待ち時間中に記事を書きました…備忘録として書いておきます…