下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

実家が落ち着かない問題パート2

 

前にも書きましたが、鬱になってからなのか、実家出てから何年も経ってるからなのかはわかりませんが、実家住み辛いです…

うちは親父がなかなかのクソで、その言動に腹がたつのと、ほかの家族の生活音が気になって寝れない問題です。

 

【親父のクソポイント】

・私が子供の時平日は飲み会、土日はゴルフで全く家に居らず、遊んでもらった記憶が全くない。

・そのくせ母がほぼ1人で3人も子供を育てたことを自分の功績のように語る

・3人全員の学費を出したことに感謝させようとしてくる

・自分に甘く他人に厳しい

・指摘するとすぐキレるしプライドが高いから改善しない

・定年退職したけどまだまだ働けるのに家でゴロゴロして何もしない

・誰でも知ってるようなことを自慢げに話してくる

・同じことを何回も言う

 

最初は改善するように指摘してましたが、キレられるし鬱陶しいからもう何も言いません…ただただ会わないように生活しています…

あぁ、生き辛い。