下と鬱と私の備忘録

同世代よりバリバリ働いて稼いでいた私が鬱になって休職して暇になって始めたブログ。下ネタと備忘録。

鬱の薬問題

そういえばこないだ再診に行って来まして薬について聞いて来ました!

 

当初私はドグマチールメイラックスを毎日服用していたのですが、眠気がすごくてとてもじゃないけど日常生活が送れる状態ではなかったのです。

それで3月末に診察に行った時に先生に相談したところ、一旦薬を止めて様子を見ようという話になってました!

 

薬無しにするとたまにネガティブになっちゃったり、夜目が冴えて寝れなかったり、朝胃が痛かったり胃ガスすごいときがあったよー!

 

っていうことを4月の再診時に伝えまして。

先生的にはドグマチールの月経不順の副作用が気になるみたいで(私は全く気にしてない)出来るだけ飲まない方向で行きたいみたいでした。

とりあえず、しんどい時は飲むけど出来るだけ無しで。胃に関してはそれはそれでガスコンとファモチジンをもらいました。

 

胃薬がもらえたのはほんと助かった!朝起きたときにお腹パンパンで胃痛くて爆発するんちゃうかって思うこと結構あったので… ストレスかかるとすぐに消化器にきます。

私はもともとピルを服用しておったのですが、抗うつ剤飲み始めてから飲み合わせが悪そうなので止めてたんですよね。

ドグマチール飲まないならそろそろピル再開しようー♪と思っております。

じゃないともともと月経不順なので本当に生理いつくるか予測できなくて困る。

 

次からは診察室でそんなに長々喋らなくて済みそう( ˘ω˘ )